しょーもないめもにっき

私は主婦。ププさんはパパさん。2人の息子君。の話

病み気味

息子君達の小学校が始まった。

コロナの影響で休校になり、イベント、行事が中止になり、私はひそかに気が楽になっていた。
コミュ障気味だからなのかな。
そういう人っていないのかなって検索してみたら、不謹慎だとたたかれていた。
総会、資源回収、草取り、側溝清掃、授業参観…
中止しますの連絡に嬉しがっているのはちょっとおかしいのかな。

小学校が始まるにつれ、じわじわと不安で眠れなくなる時が増えた。
まあその時は自分の時間ができたと思ってプラスに考えようという事にした。
いつも8~9時間は寝ているから。(寝過ぎ)

1日目が終わり、ぼんやり長男君の担任から電話がかかってきたりと、ため息が止まらない症候群になりそうだった。
がんばっているし、かわいいんだけどなぁ。

いつかそんな事もあったなぁって笑える日がくるのかな。(中島みゆきの「時代」風)