しょーもないめもにっき

私は主婦。ププさんはパパさん。2人の息子君。の話

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検索シリーズ~エンチャント~

エンチャント=魔法をかける。特殊効果をつける。またまたマイクラをやる息子君達から出た気になる言葉調べてみた。

分析シリーズ~歯磨き粉~

歯磨き粉ガードハローは最後はすっきりなくなる。フリフリフリ、トントントンしまくって、最後はスッとなくなる。

分析シリーズ~ふきでもの~

チョコを食べ過ぎるとおでこにブツブツが。 ポテチを食べ過ぎると口回りにブツブツが。

検索シリーズ~TNT~

TNT=トリニトロトルエン 爆薬の一種マイクラにハマる息子君の素朴な疑問を調べて観た。

親バカ思考

次男君の前歯がついこの前ポロッと抜けた。 歯抜けがかわいすぎる。 私を見てニカッと笑ってくれた。 たまらん。長男君は前歯の横の歯がなかなか生えてこなくてすきっ歯ぎみ。 それでもかわいい。 お兄ちゃんな感じでも歯を見るとまだまだかわいらしい。 た…

ティラミスとおからケーキ

またププさんがティラミスを作ってくれた。 今度はちゃんとマスカルポーネを使ったとかどーとか…。 めちゃうま絶品ティラミスだ。 トップバリューのアイスの空きケースで作った絶品ティラミス。 2日後おからケーキパリパリチョコクリーム添えを作ってくれた…

妖怪大戦争からのSTAR WARS

外出自粛中ププさんがなぜか「妖怪大戦争」のDVDを観だした。 息子君達は怖がっていたが、「妖怪ウォッチと一緒やって」とだまくらかして、最後まで観た。 アニメや仮面ライダーではない映画を初めてまともに観たのが「妖怪大戦争」。 古い…。 その後調子ノ…

スイーツ作りを始めた男

ププさんが外出自粛中にYouTubeを見てスイーツ作りを始めた。 ティラミス チョコテリーヌ ドーナツ レアチーズケーキ チョコケーキ 昨日食べたチョコケーキは写真を撮ってみた。 他のは撮るのを忘れた。 く~~後悔。女子力が高いププさん。 ププさんはすぐ…

始めてみた

ブログ始めてみた。 考えすぎてモヤモヤした事書いてみる。 ふと思った事書いてみる。 共感してほしい事書いてみる。 何はともあれ書いてみる。 レッツラゴー。